人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママねこ音頭

車が落ちた。

ある女性が店内へ入ってきて、「車が縁石から落ちたんです。誰か手を貸していただけないでしょうか?」と言ってきました。縁石から落ちたのならそのまま前へ向かえば出れるんじゃない?と思って外へ出てみると、縁石から前輪が落ち、車の底面が道にすっている状態。前にも後ろにも動きません。

私はいつ何時車が故障してもいいように、必ずジャッキ、タイヤ、工具などを入れています。女性はジャッキも何も持っていないらしく、私の物を取りに行ったんですが、彼女の車にはジャッキを装着する溝がついていませんでした。そのままジャッキアップすれば車に傷が付くのは分かりきっていたので、素直にJAFを呼ぶ事になりました(彼女はJAFに入っていたらしい)。素人が触るより、業者に任せた方がいいもんね。

ちなみに私はJAFなんていいもの(お金が高い)に入っていません。車が路上で止まったら、自分で何とかしないといけません。むー。考えようかなぁ。
by schroecat | 2005-09-21 23:54 | 日常日記
<< お腹が・・・ 日常へ戻る。 >>



忙しいときを除いてほぼ毎日更新します。管理人の生態をじっくり観察して下さい。

by schroecat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧